2017-09-19

September 19(Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語テスト
辞書引き競争
英検ワークL7復習
文法ドリル8
カード取り

<宿題>
単語の復習
文法ドリル8を仕上げて、必ず丸付けと間違い直しをする
英検ワーク基本文の音読(L6まで)

今日も全員元気に揃いました。
宿題のドリルの仕上げと丸付け、間違い直しが毎回出来ていない子がいます。
間違えたまま覚えてしまうので、仕上げたら必ず丸付けをしてください。
あとは先に進めなくていいので、単元ごとでパターンを覚えながら丁寧に進めて欲しいと思います。慣れてきたら、2ページずつ進めて行きます。
単語テストはSeitaroがパーフェクトでした。1,2問ミスの惜しい子も何人か!みんな意欲的で、とても良く頑張っています。目標を持って頑張る姿がかっこいいです!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
プリント答え合わせ
L4-3,4-4復習
単元テスト
定期テスト対策

<宿題>
テスト範囲の単語、本文をしっかり覚える。
i ワークL4-4まで終わらせる。

今週末には白井中、2週間後には大中、七中と定期テストが控えています。
主にL3,4がテスト範囲になりそうなので、授業の後半は短い時間で区切りながら練習問題を沢山解いてもらいました。問題を沢山解くとどっと疲れますが、それは集中をして頭をフル回転させることが出来たから。色んな問題を解けるようになった今だからこそ、こういった時間にも慣れていかないといけません。
今日は時間内に問題をやり終えて追加の問題を解いた人も何人か。
100点を取るには、練習x練習x練習が大切です。みんなには高い目標を持ってほしいのでこの練習時間は私からの応援です!この練習時間にうんざりという感じの人もいましたが、ほとんどの子は積極的に質問をしたり友達と相談したり一生懸命取り組んでいました。今回も満点を目指して、練習を積み重ねていきましょう。

ご連絡をさせて頂きました通り、定期テストの日程の関係で大中生のみ10/3(火)の授業を9/30(土)7時~9時に振替をします。七中生、白井中生は10/3(火)は通常通りで内容は定期テスト対策です。来週は通常通りですので宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿