2017-09-18

September 18 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L4テスト
L5インプット
be動詞の歌
be動詞と一般動詞
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を覚える。

今日は3名がお休みでしたが、通常通りの内容でレッスンを進めました。
まずは先週インプットをした単語のテストをしました。新しいステップになり、宿題や単語の覚え方も段々慣れてきたかな。単語テストのパーフェクトはKoharu, Rian, Rina, Maoでした。良く頑張りました!
単語をなかなか覚えられない人は、文字を見て音読を沢山してみましょう。スペルは覚えなくていいので、テキストの絵と文字をセットに音読しながら覚えていくとよいです。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL4復習
文法ワーク56,57
英検問題10問
カード取り

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて復習
文法ワーク56,57仕上げ、丸付け
英検問題間違い直し

今日もみんな元気に揃いました。Rikuは来週元気に来てね。
このクラスでの授業もあと5か月で終わりです。英検4級を無事に取得した子も、これからの子もあと5ヶ月でこれまで学んだことを上手にアウトプット出来るよう、みんなが知っている物語を聞いてみたり(もちろん英語)、残りの時間を楽しく進めて行きたいと思います。文法ワークもあと少しで終わり。ほとんどが低学年で始めた子ばかりで、これまで本当に良く頑張って努力をして力を付けて来ました。自信を持って中学クラスに行けるよう残りの時間を応援して行きたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿