2017-09-22

September 22 (Friday) by Takara

5:30~
基本文の暗唱チェック
単語テストp46-49
インプットp50-53
文法ドリル #15,16
英検ワークL10
疑問詞のプリント
英文プリント

<宿題>
単語p50-53
英検ワークL10 CD音読、基本文暗唱
英文プリント

※ Koharuちゃん大丈夫ですか? 来週は元気に来てね!
一般動詞の疑問文や否定文を作る練習をしています。
法則の理解が早く、すぐに応用できる人もいれば、そうでない人も。
個人差があることは、当たり前のことなので、あまり人と比較して落ち込む必要はないですが、あきらめて努力をやめてしまうと悪循環になってしまうので、続けて頑張っていきましょう。 宿題は大事なので頑張ってね!



7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「分詞」
ライティングの練習

※ もうすぐ英検ですね!
定期テストと時期が重なっているので大変だと思いますが、出る順は毎日開こう。
さて、来週は最後の文法になります。
月末テストもあります。 正答率80%達成すればこのクラスは卒業です!
頑張ってね!


8:00~(準2クラス)
今日から新しいテキストを使って、お家でもしっかり練習をしていこう。
英語は「記憶」が大事です。
一度に完全に覚えることはできないので、何周もしましょう。
例えるならバームクーヘン。 ぐるぐる何周も練習すると、太い丸太のようにしっかりとした記憶になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿