2017-09-05

September 4 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

新しいテキスト
マジックe、Lesson3インプット
be動詞の歌インプット
英文プリント音読

<宿題>
Lesson3のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
be動詞の歌の練習。
英文プリント音読、写す、和訳をする。1~13まで

このクラスは今日からステップアップです。4月からスタートして、色んな単語を覚えて、3文字単語が書けるようになりました。今日からもっとたくさんの単語を覚えて、
英文が読めるように文法理解も進めて行きます。
まずはbe動詞の文が読めるように、歌で一気に覚えていきます。おうちにいる時も沢山歌ってほしいと思います。来週から単語テストがあります。スペルは覚える必要はないので、Lesson3の8個の単語を読んで意味が分かるように覚えて来てください。
英文プリントは音読がとても大事です。繰り返し音読をする事で、音で文の型を覚えられるので音読は必ずしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検リスニングL2復習
文法ワーク52,53

<宿題>
単語p82~86復習
文法ワーク52,53仕上げ、丸付け

久しぶりに一日学校へ行ったからか、眠そう~な子が多かったです。
文法の復習から進めました。6年生はあと半年もすれば、中学クラスがはじまります。
文法の説明や単語を覚える事が苦にならないように、今日のような文法の説明と練習のセットに慣れていきましょう。
リスニングの復習は全体的に良く出来ていました。基本文を繰り返し音読しましょう。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿