2017-09-07

September 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L19テスト
L20インプット
代名詞の歌
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L20のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌を沢山練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久しぶりに全員元気に揃いました!
単語テストのパーフェクトはTamaki, Rui, Maiです。良く頑張りました!
今日インプットした単語は前のテキストでも覚えた曜日です。繰り返し音読をしてどの曜日か分かるように覚えてきましょう。
英文プリントはみんなスラスラ読めてカッコいいですね!英文当てもどんどん手が上がります。ここまで楽しみながら、でもやる時はやる!みんなのカッコいい姿で力を付けてきましたね。英文プリントの宿題の音読、写す、和訳はとても大事。次もみんなでステップアップ出来るように続けて頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語p104~107テスト
不規則動詞その①インプット
英検ワークL19インプット、リスニング
助動詞の歌インプット
文法ドリル16
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①のCDを聞いて、復習をする。
英検ワークL19基本文を音読する。
助動詞の歌を練習、覚える。
文法ドリル16を仕上げて丸付け。

今日はHinataがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
最後の熟語のテストはとても良く出来ていました。沢山練習をしてきたのがとてもよく分かりました。来週から単語テスト2周目が始まります。最初に不規則動詞を一生懸命覚えた時からだいぶ経ちましたが、文法の問題などでたびたび登場しているので定着していると思います。おうちで復習をして満点が取れるように頑張ってくださいね。
新しく助動詞の歌を覚えました!みんなノリノリで手拍子をしながら楽しんで歌ってくれました。繰り返し練習をして覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p10~ 17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL24インプット、リスニング
助動詞の歌インプット
文法ドリル21
カード取り

<宿題>
単語P18~25のCDを聞く、復習をする。
英検ワークL24の基本文を読む
助動詞の歌を練習
文法ドリル21

単語テスト2周目は全体的に良く書けていました。パーフェクトはMiki, Misora, Suzuです。
1月の英検を目指すには、この2周目の単語テストはとても大事ということをみんなにお話ししました。この前やった模試で解けない問題が多かったの原因は語彙力不足です。毎回の単語テストでしっかり復習をしてせめて1、2問ミスくらいまで持っていきましょう。単語を覚える習慣がないと先に進めないので、チャンスと思って頑張ってくださいね。
助動詞の歌も頑張って大きな声で歌って覚えて来てね!
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

新しいテキスト
マジックeの説明
L3インプット
be動詞の歌インプット
英文プリント音読
英文当て

<宿題>
テキストL3の8個の単語を読んで意味が分かるように覚える。
(来週テストをします)
be動詞の歌を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。(この3つを必ず!)

今日はReoがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
さて、みなさんステップアップをして今日から新しいテキストが始まりました。
来週から毎回単語テストがあり、宿題も変わりますので細かく説明をしました。
フォニクスをしっかり覚えて、3文字単語を沢山練習をして書けるようになったみなさんなので、これから始まる内容も楽しんでやっていけるよう応援して行きます。英語を読めるって楽しい!と感じてくれたらと思います。
英文プリントの宿題は音読がとても大事です。細かい文法の学習が始まる前に音読をする事で、まずは音で英文を身体に染み込ませていきます。音読の声掛けを是非おうちの方からもお願い致します。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿