2017-09-27

September 27 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
数、曜日、12ヵ月カード並べ競争
英検ワークL4リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL4基本文音読
文法プリント1枚を仕上げて次回の授業に持ってくる。

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストは、段々と読めるようになって意味を書ける単語の数が増えていてとても嬉しいです!週一の授業ではありますが、ここまでみんなが続けてきた成果ですね。少しずつ、みんなのペースで頑張っていきましょう。
みんなが大好きなカード並べ競争も回数を重ねるごとに正解率が上がっています。
ポイントを沢山ゲットして盛り上がりました。
文法プリントはThis is ~.  That is ~.の文です。今日お話しした文の仕組みに注意して
仕上げてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL23リスニング
文法30,31
英検問題10問プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41CDを聞いて復習をする。
英検ワークL23基本文を覚えるまで音読する。
文法30,31の仕上げ、丸付け

今日はRyuumaがお休みでした。修学旅行楽しんでいるかな?来週また元気に来てね。
このメンバーでの授業は今日が最後です。学年は違ってもとても仲が良く、お互い刺激を受けてここまで進んできました。クラスは違っても同じ目標を持って、またそれぞれ頑張ってほしいと思います。
文法も難しい所に入っていきますが、みなさん説明をよく聞いてとても頑張っています。パターンで覚えていくにはドリルを繰り返し解けばいいですが、ある程度理解をして解くと知識が広がります。みなさんにはその力があると思います。ドリルを先に進める事だけではなく説明を聞く時間も大切にしていって欲しいと思います。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿