2017-09-02

September 1 (Friday) by Takara

5:30~
基本文の暗唱チェック
単語テストp34-37
辞書引き競争
パターンドリル#11
英検ワークL7
疑問詞の歌 復習

<宿題>
単語p38-41CD音読覚える
英文プリント1枚
疑問詞の歌を覚える

※ みんな元気に揃いました!
今日から新学期、英語も頑張っていきましょう!
今日は一般動詞 like の文を習いました。 みんなよく理解していました。
辞書引き競争では、Souma , Yuuki が早かったです。
英検ワークも全員が合格点に届いていて素晴らしかったです。
夏休み中に疑問詞の歌を忘れてしまった人が多かったので覚えなおそう。
来週も元気に来てね!


7:00(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「不定詞Ⅱ」
英検問題

※ 10月受験するメンバーは申し込みは済みましたか?
締切がもうすぐなので忘れずに申し込みをしてくださいね。
今日の文法は、とても大事なところでした。
みんなメモをとったりしながらしっかり集中していました。
文法は大丈夫そうなので、単語、熟語を覚えること、例文を何度も読むことを毎日徹底してやっていくと成果が全然違いますよ。


8:00(準2、2級クラス)
英語の上達は、習うと同時に、英語に触れる量と比例していくので、塾に来て習うだけではなくて、普段から自分で英語に触れてくださいね。
みなさんのレベルになると、現状の知識を維持するだけでもそれなりの練習量は必要です。 さらに英語を上げていこうと思えばそれ以上の練習量がいりますね。

今日は、準2グループと2級グループに分かれて行いました。
2級の2人は、今日初めて2級の問題を解きましたが、内容の難しさに絶句しておりました・・・。 学説の発表だの、家を買うことだの、、、中学生には関係のない話題が扱われるので、「なんのこっちゃ・・・」という感じだったかもしれませんが、それでも得意の想像力と知識を駆使して、半分くらいは正解しておりました!
2人とも中学生で2級を目指す覚悟で頑張るそうです。
Makio も今の調子だと2級に届くかもしれません。

準2のメンバーは、よく説明を聞いてメモを取りながら、1問1問からしっかり学ぶ姿勢が偉いと思います。毎月の月末テストでは成果が上がっているのでこの調子!

0 件のコメント:

コメントを投稿