2017-09-16

September 15 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストP42-45
インプットp46-49
辞書引き競争
文法・・・be動詞と一般動詞について
文法ドリル#14
英検ワークL9
英文プリント

<宿題>
単語p46-49
英検ワークL9 基本文を暗唱する
英文プリント・・・音読、写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
単語テストは満点が当たり前! その気持ちが大事ですね。
辞書引きも早くなりました!
文法は得意な子とそうでない子がいますが、国語力も関係していると思います。
今は、be動詞の文と一般動詞の文の違いを習っていて、難しいと思っている人がいても、これから沢山練習をしていくうちに分かってくるので心配しないで頑張ろう。


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「間接疑問文」「付加疑問文」「接続詞の文」

※ 10月の英検がもうすぐです。
このクラスは、みんなが無事に英検に合格するための、ナビ的存在です。
私はナビゲーター。 合格までの道のりを案内しています。
でも、その指示に従うかどうかはみんな次第。 
進むように言われても、止まっている人もいれば、まっすぐと言われても、違う方向に行ってしまえば、目的地には到着できません。 
2年生はそろそろタイムリミットが近付いてきています。
今年中に80%達成して、準2クラスに行くことを目指してください。
でないと、卒業までに準2合格は難しくなります。
毎日必ず出る順の単語、熟語を覚え続け、例文を音読してください。


8:30~(準2クラス)
ライティングの練習をしました。
Takahiro, Makio の完成度が高く、語彙力、文法力ともすごい成長ぶりです。
来週から Natsuki, Takahiro の2人が2級クラスに移りますが、Makio も今年中には2級クラスに上がれそうです。 みなさん、出る順の基本文を毎日音読しながら、単語を覚えて下さい。 来週から新しいメンバー(高1)が仲間入りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿