2017-09-25

September 25 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L5テスト
L6インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
英文当て

<宿題>
L6のCDを聞く、音読、単語を覚える。
be動詞の表を見て歌を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は久しぶりに全員元気に揃いました。
単語テストは色でした。赤は英語にするとredというのは分かっていても、たくさんの単語の中から赤を表す英単語を探すのは練習が必要です。授業でやった事を出来るようにするにはおうちでの練習、英文プリントの音読が大切です。今からしっかり習慣を付けてください。単語テストがパーフェクトだったのはNayu, Mao, Rina, Eito, Koharuです。Rianも惜しかったね!来週もパーフェクトが取れるように頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p92~95テスト
英検ワークL5復習
文法58,59

<宿題>
熟語p96~99復習
文法58,59仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に揃いました!
英検を受ける人はあともう少しですね!おうちで練習問題を繰り返し解いて最後の仕上げをしてくださいね。
今日は長文を一文ずつ読んでもらい、みんなで意味を確認しながら進めました。
今まで習った文法や単熟語が良く理解出来ていて、スラスラ読めていましたね。
英文が読めて理解できるととても楽しく、英語の世界が広がりますよ。これからみんなの成長がとても楽しみ!!テストが出来た時もうまく行かなかった時もみんなの気持ちに寄り添って応援して行きたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿