2017-09-28

September 28 (Thursday) by Takara

5:00~
今日は、3・4年生の新クラスの体験にお越しくださりありがとうございました!
今日のレッスンが、英語との楽しい出会いになればうれしいです。
英語は、単なる科目ではなく、将来のお子様の人生の選択肢を多くし、周りの人、社会においても、利益をもたらす力となります。
来週からみなさんと一緒にレッスンできることを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いいたします。


7:00~(中3クラス)

来週の定期テストに向けた最終テスト勉強です。
範囲が広いですが、単語熟語をしっかり固めて、学校のワークを見直してね。
動詞の変化が問われる問題でミスをする人が多いですよ。
まず時制に注意して、動詞の形が合っているかどうか、必ず確認してね!
では、GOOD LUCK on the test!!

保護者の皆様へ
11/11(土)の留学説明会に、沢山の方に来ていただける事、とても楽しみにしています! お子様の将来のためにも、ぜひ情報の一つとして知ってほしい、という思いでお伝えさせていただきます。
留学については、色んな情報があるために、何を信用していいのか分からないという方も多いかと思いますが、私が皆さんにお伝えする内容は、自分の目で見たことだけです。
「多分」とか「おそらく」という無責任な情報は、発信したくありませんし、誤解も招きたくありません。 

このクラスの中には、「将来、国際的な仕事をしたい。」 「英語を生かして働きたい。」という人が多くいます。 みなさんのその夢を実現するために、私に何ができるか、ということを日々考えています。 確かに日本の大学で、英文科や国際科に進んで、英語を続けるという道もありますが、根本的に日本人と外国人は、ものの見方、考え方、行動の仕方、問題への取り組み方が違います。 その違いを乗り越えて、互いに協力しあえるかどうかが、真の国際人かどうかの違いだと思います。 英語を勉強するだけでは、そうはなれません。 世界の人と働くときに、まず大事なのは、日本人としての自分をしっかり持つことだと思います。 海の向こうから日本という国を見ること、自分が日本人であることを認識することは、英語を話す上でとても大切です。 そして、異文化についてよく知り、他国の人々と協力し合える日本人になってほしいと思います。 世界には、皆さんのように英語を通して、世界に役立つ人になりたいと、勉強を頑張っている若者が沢山います。 みなさんが将来、日本社会だけでなく、世界に役立つ立派な人に成長するまでの道のりを、一緒に考えるのも私の仕事であり、楽しみでもあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿