2017-09-13

September 13 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~92インプット
疑問詞の歌
英検ワークL2インプット、リスニング
文法プリント1枚
カード取り

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように覚える。
疑問詞の歌を沢山歌う。
英検ワークL2基本文を音読
プリントを仕上げる。

今日から6名でスタートです!楽しく進めて行きましょう。
熟語のテストは満点がTakuyaです!よく頑張ったね。その調子で頑張っていこう!
来週で単語テストが一通り終わりですが、また2周目に入っていきます。最初よりも出来るようになっていると思いますが、復習を大事にしながら進めて下さい。
文法のプリントはHe is ~.  She is ~. の文を進めました。自分でしっかり考えながら、英文を書く時に気を付けなければいけない所を意識しながら仕上げてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL21復習
文法ワーク26,27
英検問題10問

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、復習。
助動詞の歌を練習する。
文法ワーク26,27仕上げ、丸付け。
英検問題の間違い直し。

今日も全員元気に集まりました!単語テストの2周目が始まりました。
満点はKeisuke, Shuka, Kanaでした。良く頑張りました。
英検ワークは今までの復習です。英語の文がいくつか続くと読むのは大変!と思った人もいたかな。英検までに少しずつ長い文に慣れていきましょうね。文法も難しくなりますが、とても良く頑張っていると思います。
最後に英検の練習問題10問を解いてもらいました。最高得点が10問中7問正解で、4人いました。間違いが多かった人は語彙力よりも、文全体を見れていなかったかなと感じました。練習を繰り返して慣れていこう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿