2017-09-28

September 28 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L22テスト
L23インプット
数字、曜日、月カード並べ
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞いて、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日もみんな元気に揃いました!
単語テストは先週インプットをした前置詞です。曜日や時間と組み合わせて、正解を見つけることができました。満点の子も何人かいて素晴らしいです!
新しく習った文法は現在進行形です。みんなには英文を作ってもらい、「~しています。」の文に変身させてもらいました。英文プリントの音読をして、和訳に注意して仕上げてきてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
数字、序数、月、曜日、カード並べ競争
英検ワークL22リスニング、筆記
文法ドリル20
英検問題10問プリント

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL22基本文を音読
文法ドリル20を仕上げ、丸付け間違い直し。
プリントが終わっていない人は終わらせて来週提出。

あいにくのお天気でしたが、みなさん元気に集まりました。来週からこのクラスはメンバーが13名になります。お友達同士、刺激し合って成長してほしいと思います。
英検4級を目指して、机に向かってお勉強ばかりではつまらないので
身体と頭を動かして、カード並べをしました。正確に並べられていれば1ポイント!
分かっているはずの12ヵ月や、曜日で苦戦していました。言えるが読めるになる大事なトレーニングなので、また時間を見つけてやりたいと思います。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL27リスニング、筆記
文法ドリル26,27
英検問題10問プリント
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
英検ワークL27基本文を音読
文法ドリル26,27を仕上げ、丸付け、間違い直し。

全員元気に集まりました!皆さんライティングも頑張っているようで、シールが増えてきましたね。目標に向かって頑張る姿勢が素晴らしいですね。
単語テストは満点が多くて、やった!と喜ぶ子が沢山いました。満点を取ると嬉しいよね!2周目なので、前回できなかったところは今回で出来るように仕上げていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L5テスト
L6インプット
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読

<宿題>
L6のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の表をみて、カード並べ出来るように覚える。

全員元気に揃いました!
単語テストは満点が沢山いました。Rei, Yui, Fuuki, Naruki, Naoya, Wakaba, Yuzunosukeです。「言える」が「読める」になってますね。英文プリントの音読のサインもありがとうございます。子供たちの自信に繋がりますので、引き続きよろしくお願いします。
英文プリントの宿題ですが、やってきていない子、やり方が間違っている子がまだ数名います。特にやってきていない子はこのままではクラスの中で力の差が出てきてしまうので、音読・写す・和訳の3つを毎回仕上げてきてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿