2017-09-12

September 12 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step8

単語28問テスト
辞書引き
英検ワークL6リスニング
文法ドリル6,7

<宿題>
単語の復習
英検ワークL6基本文音読
文法ドリル6,7仕上げ、丸付け。

今日も全員元気に集まりました!
おうちの人と相談をして、10月の英検にチャレンジする子もいるようです。授業ではまだ文法が始まったばかりなので、クラス全体としては1月を目標に進めて行きます。今回チャレンジする子は、パターンで覚える事になりますが問題集を繰り返し解くといいかと思います。あと残り一ヶ月なので、頑張ってくださいね!
単語テストはAtsutoとTakumiがパーフェクトでした。良く頑張りました!
文法のドリルですが、丸付けをしていない・最後までやっていない子が何人かいました。
間違ったまま覚えないよう、必ず答え合わせをしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
プリント答え合わせ
L4-3本文復習、単元テスト
文法「所有代名詞」、練習問題
L4-4本文インプット、プリント

<宿題>
単語を覚える(今日の範囲と同じ)
L4-4の本文暗唱、i ワークL4-4まで(丸付け、間違い直し)
プリント仕上げ(答え合わせをするので忘れずに!!)

今日も24名全員元気に集まりました!
七中の子達は体育祭が終わり、あとは定期テストに向けて学校の授業も進んで行くかと思います。大中の学期始めテストでは英語が満点だった子が何人かいて素晴らしい結果でした!
夏休みからずっと予習を続けて頑張ってきたので、次の定期テストではこのクラスから満点が出て欲しい!定期テストまでタカラの授業はあと何回かと考えるとあっという間です。毎回の2時間を大事に、分からない事はどんどん質問をして「出来る」を増やしていきましょう。
今日やった単元テストで満点だった人はHaruto, Mishun, Honoka, Rinです。おうちでの復習を綿密にして、慎重に問題を解いた結果だと思います。ケアレスであと一歩で満点に届かなかった子もいました。単語テストは補習の対象の人は明日お電話するので、必ず来てくださいね。

最初は本文がたった4行くらいだったのが、段々1つの英文が長くなり文法も複雑になってきましたね。単語のスペルを覚えている事が前提ですが、まずは本文を覚える事が大事です。何度も音読をして、文法理解のためにも文を丸ごと覚えてください。来週の単元テストで力を発揮できる人が増える事を楽しみにしています。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿