2017-09-06

September 6 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語P82テスト
熟語P84~87インプット
英検ワークL1インプット、リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語P84~87のCDを聞く、意味を覚える。
英検ワークL1基本文を音読。
文法プリントを仕上げる。

今日は3人でのレッスンでした。新しいテキストで9月がスタートです。
英検5級の目標に近づけるよう、じっくりゆっくり進めて行きたいと思います。
文法プリントは一人ずつ丁寧に進める事が出来ていました。今日やった事を思い出しておうちで続きを仕上げてきてくださいね。
リスニングは最初なので、解説しながら一つずつ進めました。じっくり考えて、全問正解の子もいましたね。集中してとても良く頑張りました!
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

不規則動詞テストその②
単語p10~17インプット
英検ワークL20インプット、リスニング
助動詞の歌インプット
文法ドリル24,25

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL20基本文暗唱
文法ドリル24,25仕上げ、丸付け
助動詞の歌を練習

全員元気に揃いました!このクラスは一生懸命な子が多くて、宿題もしっかりやってテストも良く頑張っています。こういった習慣は後にみんなの武器になるので、是非続けていって欲しいと思います。不規則動詞の2周目のテストはパーフェクトが多くて素晴らしい!定着していますね。今回英検を受ける子は特に不規則動詞をしっかり覚えなおしてくださいね。
今日は助動詞の歌をインプット~!タカラの歴代の先輩方も覚えてきた、この歌をみんなにも覚えてもらいます。手拍子しながら楽しそうに歌ってくれて良かったです!おうちでも沢山歌って覚えて来てくださいね。この歌で助動詞マスターになろう!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿