2017-09-15

September 15 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

熟語p88~92テスト
4級単語p10~17インプット
英検ワークL22リスニング
文法41,42,43

<宿題>
4級単語p10~17のCDを聞く、音読をして単語の意味が分かるように覚える。
文法ドリル41,42,43仕上げ、丸付け、間違い直しをする。

今日から8名で授業を進めて行きます。半分以上は6年生なので、このメンバーでの授業もあと5か月ですが小学生のうちに出来るところまで力を付けておきましょう。
新しく単語帳をお渡ししました。文法が追いつくまでは、最初のページから単語を覚えていきます。出来る人はどんどん覚えてください。文法が追いついたら、不規則動詞を一気に覚えていきます。さて、みなさん来週の単語テストでパーフェクトが取れるように頑張ってね。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

あいさつ、お天気
3文字単語リレー、ビンゴ
黄色のテキスト3,4テスト
ワークプリント
黄色のテキスト5,6インプット
カード取り

<宿題>
テキスト5,6の単語をノートに練習をする。単語が言えるように練習をする。
プリントの残り。

今日からOtomiちゃんが仲間入りです。みんなで楽しく進めて行きましょう!
黄色のテキストは、絵か文字を見て単語を言えると合格シールがもらえます。沢山練習をしてスラスラ言えた子が何名かいました。沢山頑張れば頑張るほど力も付きます。このまま努力を続けて上を目指してステップアップをしてほしいと思います。単語を読めると次のステップの英文読解に繋がります。今のうちに読める単語を増やして、次に繋げて行けたらと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~ 中3基礎クラス

今日から4名で初心に帰り?!下の教室で授業をしました。私の声が十分すぎるほど届いて集中できましたか?最後に今日やった文法の内容をテストしました。みんなアウトプットがうまくなってて良かった。その力を保ち、磨くには練習が必要です。今日だけの出来で終わらせないでね。大事な定期テストまであと少し。来週はテスト範囲をしっかり復習していこう。可愛いみなさんが無事にこの教室から巣立つ時まで応援して行きますよ!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿