2017-09-18

September 18 (Monday) by Takara

5:30~
動作表現 英語読みチェック
L5,6の単語テスト
L7 インプット
文法「be動詞と一般動詞の使い方と分類」
be動詞の歌、カード並べ競争
英文プリント音読

<宿題>
L7CD音読覚える
英文プリントを音読、ノートに写して和訳する

※今日は新しいお友達がお母さまと一緒に来てくれました。 
来週からよろしくお願いします!
今日は祝日だったためか、お休みの人がいましたが、欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。 
今日の単語テストは、L5、6で16問ありましたが全員がパーフェクト!!
お見事でした! 来週もこの調子で~!
be動詞と一般動詞の使い方と分類をやりましたが、みんなよく理解できていました。
英語の文にはルールがあり、それを「文法」と呼びますが、中学生のほとんどは、この「文法」が分からない、難しいといいます。 でもね、英語の文法は本当はとても簡単! 練習はいるけど、一旦出来るようになれば、あとはとても楽なんですよ!!
みんながこのクラスで頑張れば、中学生になった時に、英語が一番楽な教科になっていると思います!! 


7:00~(中1クラス)
単語テスト
4-4の復習と単元テスト
テスト範囲の復習

<宿題>
Iワークのテスト範囲をやっておく

※ みんな元気に揃いました!
テストが近付いてきましたよ~~!!
今日の集中力はみなさんさすが!! テスト前の緊張感がいいね~!
七中の先生に、「今回は100点は取れないと思うよ」と言われた人がいたそうですが、それはつまり、100点を取れるテストじゃないという事なのかな。 頑張れば100点を取れるのが中学生のテストのあり方だと思うのですが・・・。 
大中、七中とも、もちろん100点目指して頑張ろう!!

大中の英語のテストが10/2(月)にあたるので、大中のメンバーはその日の授業を9/30(土)に前倒しをしたいと思います。よって次のようになります。
大中メンバーのみ、9/30(土)19:00テスト対策、10/2(月)休み
七中のメンバーは、通常通り、月曜日でいきます。


8:40~(高3)
文法、語法、イディオムの選択問題に的を絞ってあと10点はあげよう!

<宿題>
今日やった範囲をしっかり押さえてくる(次回再度やります)
プリントp44-51 ネクステ使いながら予習する。
次回、なぜ答えがそうなるのか、文法的説明ができるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿