2017-09-14

September 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

L20テスト
L21インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。
代名詞の歌を練習する。

今日も全員元気に揃いました!なんだか今日は皆さんテンション高めで笑顔の絶えない1時間でした。単語テストはRuiとTamakiが満点でした。
曜日はどういうか分かっても読むとなると練習なしではなかなか難しいです。
今日インプットした数字も同じです。11と言われたらelevenと言えるけど、単語を読んでどの数字のことか分かるようになるまで沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞その②インプット
英検ワークL20インプット、リスニング
助動詞の歌
文法ドリル17,18
カード取り

<宿題>
不規則動詞その②のCDをよく聞いて復習をする。
英検ワークL21の筆記問題を終わらせておく。
助動詞の歌
文法ドリル17,18の仕上げ、丸付け。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストは2周目ということもあり、満点がたくさんいました。書き写しのミスで惜しかった人も2名。限られた時間の中で、正確に出来るスキルや集中力も大事です。練習で積み重ねていきましょう。
文法は助動詞のmustとmust notについて。ちょうど覚えた助動詞の歌の中にも出てくるので
理解しやすかったかな。おうちでも残りを丁寧に仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語テストp18~25
単語インプットp26~33
英検ワークL25復習
文法ドリル22,23
英検問題10問

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように復習をする。
助動詞の歌
文法ドリル22,23

今日も全員元気に揃いました。
単語テストはIsa, Misora, Tenmaがパーフェクトでした。とても良く頑張りました。
来週も引き続き頑張ってね。単語テストも2周目なので、分かる単語が増えてきましたね。
繰り返す、という事はみんなにとって力になります。スポーツと同じです。練習をサボったり、面倒と思うと良い結果と達成感は生まれません。チャンスと思って一回一回を大事にしてください。最後は英検問題を10問やってもらいました。今日の結果で喜んだ人もいればそうではない人もいました。間違いはそのままにせず、復習をしっかりしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L3テスト
L4インプット
be動詞の歌
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L4の単語のCDを聞いて単語を覚える。
be動詞の歌
英文プリント音読(サインと日付をかいてもらう)、写す、和訳

今日はRyotaがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気にきてね。
さて、ステップアップをして新しいテキストがはじまって最初のテストです。
結果は10名中8名がパーフェクトでした!素晴らしい!
ノートの宿題は2名が忘れてしまいましたが、他の子はきちんと出来てたので進め方は分かったみたいで良かったです。ノートの宿題を忘れてしまうと、プリントがどんどんたまっていくので必ず一回ごとにクリアしてくださいね。
この英文プリントは音読がとても大事なので、ぜひおうちの方に聞いていただき日付とサインを頂けたらと思います。13文を7回読んだらスタンプ一個だよと言ってあるので、みんな張り切って読んでくれると思います。宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿