2017-09-12

September 12 (Tuesday) by Takara

5:00~
不規則動詞
英検ワークL2,3
文法ドリル#1

<宿題>
不規則動詞1~20を音読して言えるようになる
文法ドリルをセクション3までやって答え合わせもしてくる

※ みんな元気に揃いました!
先週から始まった不規則動詞の暗唱、今日も続きを習いました。
不規則動詞の暗唱は、毎日の儀式にしてしまいましょう。
例えば、冷蔵庫にコピーを1枚貼って、扉を開けるごとに1回音読。
トイレに入れば、そこでも1回音読。
「ごちそうさま」の後に1回音読。
登校中に3回音読。 などなど・・・。

文法ドリルをお渡ししました。
「え~、いらない~。」という声も聞こえましたが、英語が面倒・・・という人も、とりあえず2月までは続けて頑張ってみよう。 3月からは中学クラスになって2時間になり、練習もきつくなります。 そうすると、今このレッスンで「しんどい」と思っている人は、おそらく3月からはもっとしんどくなってしまうので、他の塾に移っても大丈夫です。 でも中学の英語の勉強が楽になるために、なんとか2月までは頑張って❢


6:00~
宿題の答え合わせ
イソップ童話リーディング

<宿題>
今日のストーリーを何度も音読し、知らなかった単語や熟語を覚えよう

※文法が一区切りしたところで、楽しいお話のリーディングを楽しみました。
キツネさん、かわいかったね~。
今習っている「比較の文」が出てきて、みんなさらっと分かりましたね。


7:00~(中3)
関係代名詞を習いました。 七中のみなさん、明日の到達度テスト頑張って!
来週からは定期テスト対策に入ります。 次のテストの成績も大事だから休まずに来てくださいね!


8:40~(高1)
みんなの今後の進路や目標がそれぞれにあると思うので、ここで一旦このクラスを解散して、自分の目標に合った方向を選ぼうということになりました。

本当に英検が取りたい人は英検クラスへ、留学を目指す人は2級取得後TOEFL対策へ、大学入試対策に集中したい人は予備校へ、とそれぞれの目的に応じて決めましょう。

今日皆さんに受けてもらった英検の過去問ですが、採点の結果で次のようにクラスが分かれます。
2級クラス・・・火曜日8:40~10:15
準2クラス・・・金曜日8:30~10:00

英検を取らない人、又は英検対策を自分でする人は、今日で終わりになります。
寂しいですが、これからも応援してるので頑張ってね!
また、今から大学受験に向けて対策をしたいという人は、早いうちに大学受験専門の予備校に移ったほうがよいので、遠慮なく言って下さい。

今から英検を取っていきたい、又は留学のために英検、TOEFLを目指す人は、一緒に頑張っていきましょう。

過去問の採点の結果をお電話にてお伝えしますので、その時にお話しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿