2017-09-19

September 19 (Tuesday) by Takara

5:00~
不規則動詞の音読#40まで
英検ワークL4,5
過去形の文を作る練習

<宿題>
不規則動詞の音読、意味も覚える
プリントの残り

※ みんな元気に揃いました!
不規則動詞の音読、一体どれだけ練習するねん!←(みんなの気持ちを代弁)
答えは覚えるまでで~す❢
色んなことを英語で表せるようになってくると楽しいね~!
今日自分がしたことを、2つ、3つ、過去形の文で書くといい練習になります。


6:00~
イソップ童話のリーディング続き。
今まで習った単語とか熟語、文法もいっぱい出てきますね。
英語の本を読むときに、sight reading といって、辞書を使わず、意味も調べずにどんどん読み進めていく方法と、じっくり日本語で意味を味わいながら進める方法があります。 両方ともそれぞれにメリットがあり、大事だと思います。
レッスン内では、まずsight reading をしますが、文法上、語彙上の細かいところを私が説明した後に、みんなが一文ずつじっくり意味を考えながら和訳をしていきます。和訳をするのは時間のかかる大変な作業ですが、一文一文じっくり考えるときに、一文一文と親しくなれるので覚えやすいというメリットがあります。
今週の宿題は、「都会のネズミと田舎のネズミ」の和訳です。
頑張ってね!


7:00~(中3)
テスト対策。
大中は、来週がテスト前最後の授業になるので、集中していこう!


8:40~(英検2級クラス)
It was so great to have you all and start this new class for eiken.
And also I was very happy that Wakana was there too!
It's a long way to go but I'll make every effort to help each of you pass the test so that you will be able to get more choices for your future.
Be sure to practice everyday using the CDs, which is good for improving your English skills.
When you understand English, you will come to see the world more differently and clearly.
Keep it up!!

0 件のコメント:

コメントを投稿