2018-05-02

May 1 (Tuesday) by Sachiko

7:00~  中2集団クラス

全員元気に揃いました!
連休なのに部活もあるし、忙しい中学生たちですが自覚を持って努力をしている子が増えたと思います。
集団クラスなので、いかに自分が周りに流されないか、目標を持ってそのためにいつまでに何をしなければいけないのか「自分で」考える。単語を覚える事や宿題、これを継続するというのは大変な努力が必要ですが、達成した時にはきっと自分でも驚くほど大きい成長を遂げていると思います。
このクラスは明るく元気で優秀な子ばかりです。まだ若いこの時期にはいい事も悪い事も色々あるけど、大きな壁を乗り越える事も楽しんで欲しいなと思います。難しい問題を笑顔で解いているみなさんはステキです!!(笑)
まずは2年生最初の定期テストが近づいてきました。それぞれ目標をもって無事ゴールをするための計画を立てましょう!頑張る皆さんを応援しています!
ではまた来週~!

<宿題>
単語Lesson1を完璧に覚える。
ウィンパスp149~153まで仕上げ、丸付け、間違い直し。
プリント残り。

0 件のコメント:

コメントを投稿