2018-05-01

May 1 (Tuesday) by Takara

7:00~(中1)
全員元気に揃いました!
「学校の映画の授業はどう?」と聞くと、「簡単すぎで寝てしまう。」とか「寝ていても分かってしまう。」とか・・・。 ちょっと待って! 寝たらあかんよ、寝たら!! 
単語テスト、順調な人が9割。1割の人が5/15までにクリアするのは無理そうです。
もし、一生懸命覚える努力をしているのに覚えられないなら、それは仕方のない事なので、今自分に出来る限りの努力を続けていくことで、いつか完璧に覚えられる自分を目指しましょう。 続けるというのは大変なことです。 でも続けないと達成できない事のほうが多いから、続ける覚悟を決めましょう。 終わりのないことをずっとやり続けるのではないですよ。 自分のゴール(達成目標)を決めて、それをクリアすることを頑張ればいいんです。 例えば次の単語テストで2枚とも満点取る、というゴールをたてたなら、そのために何をすればいいか、1週間の行動を自分で考えて決めましょう。 決意することです! そしてそれを必ず実行すること! できるよ、みんななら!


8:40~(2級クラス)
前回の月末テストの結果、5名のメンバーがこのクラスに入ってきました。
英検までの1カ月間、ライティングの練習に集中していきます。
ということで、今回入ってきた5名は、ものすごく変なタイミングに来ちゃった?みたいな(笑)。 これも運命だから仕方ない。 いきなりライティングを頑張っちゃいましょう!! いつでも添削するから持ってきてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿