2018-05-28

May 28 (Monday) by Takara

4:50~
宿題チェック
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り
動作表現P2の1行目練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ発音連取
プリントのこり
動作表現・・・最初から習ったところまで音読練習

※ Kise ちゃん大丈夫かな? 来週は元気に来てね!
フォニクス、お家でしっかり発音練習をしている人としていない人の差が・・・。
一週間空いてしまうと、どうしても忘れてしまうので、毎日でなくても、週2回ほどは、フォニクスの音読(フォニクスチャレンジを使って)の練習を頑張ってみてね。
大文字小文字の組み合わせがどんどん早く出来るようになってきました!
1位 Kohaku 2位 Yuuto 3位 Kana でした! 
今日のカード取りゲームは、2:2:3に分かれましたが、やっぱりKohaku のチームが大差をつけて圧勝!! 「Kohaku 強すぎ~!」って声が聞こえました!
今度は、Kohaku VS 他全員 でやってみよかな(笑)?

5:50~
基本文の暗唱チェック
単語テストp64-66
インプットp68-79
英検ワークL26~28
文法ドリル#35~37

<宿題>
単語p68-79CD音読覚える
文法ドリル#37まで〇付けも
英検ワークL28までやって〇付けも
英検ワークL26暗唱

※ みんな元気に揃いました!
4級受験を目標に、ちょっとペースを上げていきます。
頑張ってついてきてね!!
とにかく宿題は大事なので、きちんとやる習慣をつけよう。
このくらいでいいか・・・じゃなくて、完璧を目指そうね!
もちろん、ちゃんとやっている人がほとんどだけど、ちらほら手抜きが見える(笑)
特に単語と基本文の暗唱はしっかり覚えてね。
今週はちょっと宿題が多め。 頑張れ~!!


7:00~(中2)
定期テストが近づいてきた~!
でもその前に、英検が来る~! おお~やばいやばい!
こういう焦りやストレスは、大いに成長できるチャンスだよ!
勢いよく学ぼうと必死になるからね。
結果は勝手に決まるものではなくて、自分の行動が決めるもの。
自分自身で結果を決める事が出来るという事です。
合格という結果を手にしたい人は、この5日間をどう行動するか決めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿