2018-05-29

May 29 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   小1,2クラス(Step1)

あいさつ、天気
色、形
フォニクスソング
フォニクスHh~Nnインプット
フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Ggが終わっていない人はクリアできるように沢山練習をする。
終わった人はHh~Nnの横読みを練習をする。
動作表現fly ~ smileまで早読み練習。
ノートにアルファベット練習Aa~Zz大文字と小文字をセットに。

今日もみなさん元気に集まりました。フォニクスチャレンジを頑張ってきたよ!と元気に教室に来てくれました。おうちで沢山練習をすると、どんどん上手になるので必ずおうちで練習をして下さいね。クラスの中で力の差が出てきてしまうので、頑張って続けていきましょう。KanonとAiriは新しくインプットをしたHh~Nnまで進んでいます。シールを貼ってあるところが合格しているところなので、お子様の進み具合をご確認ください。
来週は動作表現の早読み競争!練習を沢山して一番を取ろう!!
では来週もお待ちしています。

5:50~ 小4,5クラス(Step10)

単語p76~81テスト
単語p82インプット
L35暗唱テスト
L36インプット、リスニング、筆記
パターンドリル48
カード取り

<宿題>
単語p82を復習
L36基本文暗唱
パターンドリル48仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に教室に来てくれました!
5級の単語テストももう少しで終わり。いよいよ4級の内容に入っていきます。
今日お子様達にもお話をしましたが、まずは不規則動詞から覚えていきます。来週インプットをするので、5級の単語が余裕のあれば、不規則動詞ページのCDを聞いて沢山音読をしておくといいです。
基本文の暗唱テストはみんなの努力に毎回驚かされます。今日は全員達成までにあと一歩でしたが、来週も引き続き頑張ってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

いよいよ今週は白井中のテストです。七中も範囲が出ましたね。なかなかの広範囲!
何度も何度も繰り返した文法練習や英作文、本文と単語の暗記はどうですか。準備を完璧に整えて、最大限の努力をして行きましょう。
2年生最初の定期テストでいいスタートが切れるよう、残りの時間努力を惜しまず頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語L1,L2を完璧に。
L2-4本文暗唱。
プリント残り。
iワークp47まで






0 件のコメント:

コメントを投稿