2018-05-16

May 15 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step1

あいさつ、お天気
色、形
フォニクスチャレンジ
アルファベット練習
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Gg横読み(10まで終わっていない人)
終わった人は縦読み
ノートにアルファベットの大文字小文字をセットにAa~Zzまで2セット練習をする。

今日は全員元気に揃いました!笑顔がとっても可愛い皆さんで、沢山のパワーをもらっています。好きな色を言うリレーはとっても早くなりましたね。一人ひとり、毎回同じ色ではなくて、自分で変えてみたりとても上手に言えるようになりました。
フォニクスチャレンジはAiri とKanonがAa~Ggの横の列1~10を一番にクリアしました!
2人は来週からたての列に挑戦です。まだ今日クリアできなかった子は、おうちで沢山練習をすると速く言えるようになるので、繰り返し練習をして頑張ろう!!
お家の方の応援もよろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step10

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
L33基本文暗唱テスト
L34リスニング
パターンドリル45,46
カード取り

<宿題>
単語p68~75の復習
L34基本文音読、暗唱
パターンドリル45,46仕上げ、丸付け

今日はTakumiがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語の定着とてもいい感じです!さて、来月からはいよいよ英検4級の単語を始めていきましょう。まずは不規則動詞(パターンドリルでも過去形の中で少し出てきましたが)を両面の表で一気に覚えていきます。こういうのはこのクラスのみんなは得意じゃないかなと、かなり楽しみにしています。
英検ワークの基本文の暗唱も連続で全員パーフェクト出来ていますね。絶対に達成するぞ!という、この頑張り度を今の中学生たちにも分けてあげたいくらいです(笑)
続けて頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~ 中2クラス

いよいよ今月末から白井中の中間テスト、次に七中、大中と定期テストが始まります。
範囲はこれから出ますが、中一で習ったものと中二の未来形くらいまでになりそうですね。文型の英作チャレンジをしたら、文法は合っているのに、名詞の単数形・複数形でみすをしたりケアレスで落としている人が多くて、残念!一言ずつ添えてお返ししました。実力テストは90点後半が2名、80点台も多かったです。間違い直しをしたあと、再テストをしました。結果は来週、お楽しみに。
今日はテストで月曜日クラスに勝った時の予行練習でアイスを食べました(笑)日頃のみんなの頑張りの後押しになったかな?みんなで美味しいものを食べると嬉しいですね。この光景を頭にイメージして、定期テストで良い結果が出せるように頑張っていこう。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語L1,L2-2完璧に(来週補習あり)
L2-2本文暗唱
Winpass P51~57まで丸付け、間違い直し
i ワークL2-2まで丸付け、間違い直し


0 件のコメント:

コメントを投稿