2018-05-09

May 9 (Wednesday) by Takara

7:00~
先週の授業で、初めての入試模試に挑戦しました。
その結果ですが、上位3名は Natsuki, Tomoya, Yuuto で3名とも80点台でした。
70点台が一番多かったと思います。
60点以下の人、心配です。 現実を受け入れて気持ち新たに頑張って行きましょう。
今日、全員に返却しました。

普段の定期テストでは、かなり高い点数を取れていても、入試問題となると、一気に点数が落ちる人がいます。 また、英検でよい結果を出していても、入試で点が取れない人もいます。 中には、「自分は英検をもっているから、入試が少々悪くても大丈夫かな」と勝手に安心している人も、毎年見受けられます。 
入試と英検は、互いにその人の英語力を証明しあうものですが、もしどちらかの結果がよくて、もう一方が悪い場合、説得力がなくなってしまうのです。
両方よい結果を出せて初めて、その人の英語力を確かなものと証明できます。

普段の定期テストでいい点数が取れているから、とか、英検をもっているから、と安心せずに、入試は入試できちんと努力をしていって下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿