2018-05-07

May 7 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスソング
フォニクス発音練習
アルファベットクイズ
アルファベット書き練習
動作表現音読練習
カード取りゲーム

<宿題>
フォニクスチャレンジHh~Nnの発音練習
プリント2枚
動作表現 音読練習1ページのみ

※ みんな元気に揃いました!
連休中にどこに行ったとか、何をしたとか、楽しいお話をしてくれました!
楽しく過ごせてよかったです!!
今日、フォニクスチャレンジAa~Ggの横の列を一番最初にフィニッシュしたのはKohaku!
アルファベットクイズでも、Kohaku が沢山チップをゲット出来ていました。
最後はみんなの大好きなカード取りゲーム。
男の子vs女の子で、今日は男の子の勝ち~!
今日もみんな元気いっぱい英語を頑張りました!


5:50~
基本文の暗唱チェック
単語テストp26-41
インプットp42-54
文法ドリル#26,27,28
英検ワークL20

<宿題>
単語p42-54CD音読覚える
文法ドリル#28までやって〇付けをする
英検ワークL20基本文暗唱

※GWは楽しかったですか?
単語テスト、みんな仕上がり具合がよくなってきました。
来週もこの調子で頑張ってね!!
今日の文法は、「現在進行形」。
be動詞を忘れずに、語順に気を付けて、全員よく出来ていました。
来週からライティングをスタートする人が多いのですね。
みんなで楽しく競争して頑張って下さい!!
宿題をきちんと丁寧にする習慣を、あと10か月の間につけて行きましょう。


7:00~(中2)
私が出したクイズ、まさかそんな簡単に当てられると思わず、「もし当たったらアイスね~!」といった瞬間、一発目でHokutoに当てられてしまった~!
ということでみんなHokuto に感謝しましょう(笑)
来年の今頃は、みんな受験生。少しづつ気持ちを作って行きましょう。
受験はほとんどが長文。 長文に慣れていくために、短めの読解問題にチャレンジしました。 問題に取り組む姿勢がすでに・・・受験生並みに立派!!

0 件のコメント:

コメントを投稿