2018-05-29

May 29 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
アルファベットのテスト
3文字単語の読み練習
動作表現p2の4行目まで音読練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ発音練習
動作表現の習ったところまで音読練習
動作表現 (fly ~ play the piano)を1週間で3回ノートに写す

※ Ryouma, Shouto 大丈夫かな? 来週は元気に来てね。
アルファベットのテスト、全員がパーフェクトでした!!
Ryouma, Shouto も前にパーフェクトだったので、これで全員でクリア!!
アルファベットの宿題から解放されました~! おめでとう~!
ということで、次はフォニクス3文字単語の読み書きが始まります。
今まで練習してきたフォニクスの音を足し算して、単語の読み書きができるようになると、英語はずっと楽になります。
See you next week!!


6:00~
フォニクスチャレンジ
3文字単語の読み練習
3文字単語のビンゴ
動作表現p2 早読み
動作表現p3 1行目 練習

<宿題>
フォニクスチャレンジ発音練習
動作表現の習ったところまで音読練習、p2の早読み
動作表現(fly ~ play the piano)を1週間で3回ノートに写す

※ みんな元気に揃いました!
まず、宿題のノートチェックをさせてもらったところ、きちんとやっていない人、やったけど持って来ていない人がいて残念でした。このクラスは高学年からのスタートなので、中学の英語に備えてあまりのんびりはしていられません。 後々しんどくならないように、宿題はきちんとやりましょう。
3文字単語の読み書きに入りました。
来週は動作表現の英語カードでカルタ取りを楽しみましょう!!


7:00(中1)
先週提出してもらった単語テストをお返ししました。
両面パーフェクトはたったの6名。
ミスをした18名は、反省するのはもちろん、なぜそこを間違ったのか、間違わないようにするには次からどうすればいいか、しっかり考えよう!!
同じ子が同じようなミスを繰り返しているのが心配です。
今日はテスト範囲の模擬テストをしました。
感想を聞いたところ、「ケアレスミスをしなければ満点取れそうなくらい簡単」という声が多かったですが、ほぼ全員がケアレスミスをしまくっている現状をどうにかしないと・・・! 来週お返ししますので結果をお楽しみに!

<宿題>
Iワークp49まで(〇付けも)
教科書の本文を全部、暗唱・暗記する
,単語テスト①②③④、lesson 1,2 を完璧に書けるように


8:40(2級クラス)
新メンバーが加わったばかりですが、今日は2カ月に一度の月末テスト。
みんなで丸付けをした結果、想定外の嬉しい結果も!!
まだまだ文法に自信がない人も多いと思いますが、準2の文法を、このクラスでも学んでいくので大丈夫です! 

BYUを目指す人へ
ハワイ校の場合は、入学条件として2級(CSE2150以上、各技能520以上)と、学校の成績が5段階評価の3.4以上必要です。
条件をクリアしている人から、入学の申し込みができますが、希望の時期に入学するには、早めに申し込みをすることが大事です。(寮がいっぱいになると空くまで入れません。)あと、本気で学びたい、将来を切り開きたいという強い意志がある人には向いていますが、留学って楽しそう~というイメージでのあこがれは、考え直したほうがいいです(笑)。 BYU生になるには、マルチタスキング(色んなことを同時進行でこなす能力)が必要なので、今、学校の勉強との両立、部活との両立で苦労している人も多いと思いますが、そういったことも含めて、全部を同時にこなしていくだけの覚悟はいると思います。 BYU生達は、ずっと前から生活習慣を正し、自制心を養い、自分の未来に対してビジョンと目標をもって行動する力を持つように備えています。 そういった面からも、夏のnycはいい準備になると思うので、参加する人たちは是非頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿