2018-05-14

May 14 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
自己表現Unit4インタビュー
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit5練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました~!
単語テストはEito,Mao,Rianが満点でした!今日は空欄が多い子が何人か。今覚えている単語はスペルは覚えなくていいので、単語を読んで意味が分かるように準備をしてきてくださいね。ノートに沢山練習をしてもなかなか覚えられない人は、必ず単語を見て繰り返し音読をする事が大事です。まずは音読!授業でインプットした事を忘れないうちに次のレッスンまで続けて練習をして下さいね。来週は範囲が短いので、クラス全員が満点が取れるのを楽しみにしています!
では来週もお待ちしています。

7:00~ 中1クラス

このクラスは4つの中学の子達が集まっています。定期テストはそれぞれ日程がちがいますが、最初は今月末に中間テストの白井中!ドキドキですね!今まで頑張ってきたことを当日に全力を出し切れるよう、残り2回の授業で仕上げていきましょう。
最後は大中で6月末に定期テストです。まだまだと思わずに、今やっていることを1つずつしっかりクリアしていってください。単語は完璧に!本文も丸暗記をして、課題やテストはよく考えて解く。ケアレスが無くなるまで言い続けますよ(笑)いつも私がみんなに言っているのは、とにかく丁寧に!です。みんななら出来るよ!最初のテストで良いスタートが切れるよう頑張りましょう!

<宿題>
単語①②完璧に!
L1~L2本文暗記
iワークP40,41丸付け、間違い直し
プリント仕上げ


0 件のコメント:

コメントを投稿