2018-05-08

May 8 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

あいさつ
お天気
からだのパーツクイズ
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Gg
動作表現fly ~ play baseball
プリント

今日はSouくんがお休みでした。来週は元気に来てね。
あいさつやお天気がとても上手に言えるようになってきました。
沢山の単語を聞いて、言えるようになって行きましょうね。
フォニクスチャレンジはKanonが沢山練習をしたよ!とスラスラと言えて素晴らしかったです。英語はおうちでの練習がとても大切です。フォニクスチャレンジの横の列を10までクリアできるように、沢山練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step10

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
英検ワークL33リスニング、筆記
文法ドリル43,44
カード取り

<宿題>
単語p64~66の復習
英検ワークL33基本文暗唱
文法ドリル43,44

久しぶりの授業でしたが、みんな元気に揃いました!お休み中に何をしたか、いろんな話を聞けました。気持ちもリフレッシュして、また頑張っていきましょう。
単語帳も3周目、4周目の子もいてだいぶ定着してきました。文法もあと少しなので、今月中に様子を見ながら4級に出てくる不規則動詞を覚え始めたいと思います。
そのことをみんなに伝えるとやったぁー!という声が聞こえてきました。次の目標に向かおうとする姿勢、かっこいいですね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2クラス

今日もみなさん元気に揃いました。
この一年あっという間でしたよね。充実していて、一日一日が濃かったという子もいました。また一年後には最高学年になり受験生としての生活が始まります。公立に行きたい子、私立に行きたい子とそれぞれだと思いますが、受験勉強を意識しながら授業を進めて行きたいと思います。今日は長文問題(最初の練習なので短文です)を解いてみましたが、じっくり静かに読む子、音読しながら読む子、なかなか長く集中が続かない子も数名いました。まだ何が自分にとって大事なことなのか、分かっていない子もいるので繰り返し伝えていきたいと思います。忍耐・集中力、とても大事です。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿