2018-05-10

May 10 (Thursday) by Takara

5:00~
L13 テスト
L14 インプット
代名詞の歌
英文プリント
カード取りゲーム

<宿題>
L14CD音読覚える
代名詞の歌を毎日歌う
英文プリント
謎の音読

※ みんな元気に揃いました! 今日寒いけど半袖・・・?
今日も涼しげな顔で全員で単語テスト満点! さすがだね!
代名詞の歌を習いました。
またまた変な歌・・・。 でもきっとみんなの味方になる歌だから覚えてね!!
来週は絵を描くので、お家に色鉛筆がある人は持ってきてください。
カード取り、KentaとTakushiの超高速取りがお見事!!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
分詞の形容詞的用法
ライティングの練習

※さて文法も終盤に差しかかってきました。
今日は分詞が形容詞のように使えるという便利な方法を習いました。
そして、先週に引き続きライティングの練習。
6月受験する人は、ライティングで満点を取れるように頑張ろう!!
そして追い込みの3週間は、熟語、会話表現、過去問を頑張って!

8:30~(準2)
ライティングの練習、少し自信がついてきたかな?
日本人の癖を捨てて、英語らしい文の書き方を身につけましょう。
また、主語を幾通りものパターンで書いてみるのはいい練習です。
来週は、あるあるやってはいけないミスのパターンを教えます。
やると減点の対象になる恐ろしい間違いのパターンです。
See you next week!!

0 件のコメント:

コメントを投稿