2018-05-26

May 25 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp74-77
インプットp78-81
文法ドリル#14,15
助動詞の歌 ♪ (can ~ be able to , will ~ be going to )
英検ワークL14,15
カード取り

<宿題>
中2の助動詞に入りました。
またまた変な替え歌登場! きょうはさわりの部分だけ練習しましたが、まだ覚えているかな? 
久々のカード取り、不規則動詞を忘れてなくてよかった!!
単語を毎週覚えるのはもちろん大事。 
それと覚えた単語を忘れないようにするのも大事。
なるべくこまめに単語の本を開いて、例文を音読するのを日課にしてほしいです。
4級目指してがんばろう~!


7:00~(3級)
月末テスト

※ 今日の月末テストは1割増しで難しい予想問題でしたが、みんなよく頑張りました!
今回このクラスを卒業して来週から準2に進級するのは、Mia 一人です。
Mia は、2月からの短い期間で、よく努力してスコアをぐんぐん伸ばしました!
来週から新しいメンバーが加わり、また3級の最初から学んでいきます。
平均すると、毎月2名が入れ替わるので、1年で全員が入れ替わる計算です。
のんびりしていると、どんどん仲間がいなくなってしまうので、一週一週を大切に頑張って行こう!
来週、英検を受ける人は、残りの1週間を「単語」「過去問」に集中してね!


8:30~(準2)
月末テスト

※ テストお疲れさまでした。
見事筆記で80%を超えたのは、Tomoka , Souma の2人!! よく頑張ったね!!
Tomoka は悲願の2級クラス入り、おめでとう~~!!
中2の1学期で2級クラス入りは、すごい快挙です!
また一つ、大きな目標をクリアできたね!!
Souma はなんと、筆記91%を達成!!
受験生だけど、この勢いに乗って2級まで行っちゃいますか?

他のメンバーもよく努力しているのが分かります。
特に中3メンバーは、この英検にかける強い思いがスコアに出ています!!
必ず全員で合格しましょう!!

本番まであと一週間。
自分を信じて最高の努力を遂げてください!! 期待してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿