2018-05-18

May 18 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp70-73
インプットp74-77
文法ドリル#11,12,13

<宿題>
単語p74-77CD音読覚える
文法ドリル#13までやって〇付けも

※みんな元気に揃いました!
今日は文法のドリルばっかりだったので、しんどいかな~と心配しましたが、みんな集中力を切らさずに、よく考えながらきちんと学ぶ姿勢で取り組んでいました。
さすがだね!!
分からないところがあると質問して、一つ一つ理解しながら進めていました。
全員いい状態ですが、特に最近、成長を感じるのが Koharu。
6年生は、数名が教室でライティングを頑張っています。
お家でライティングをやっている人は、どうですか? 順調に進んでいますか?
お家では難しいと思ったら、ぜひ教室で頑張ってみてくださいね。
いつからでもスタートできます。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「関係代名詞」
ライティングの練習

※ このクラスのメンバーは、タイプがそれぞれに違っていますね。
英検を必ず取るぞ!という強い意志を持って来ている人もいれば、そういう意思が感じられない人もいます。中には大事な説明の時に寝ていて、ほとんど理解が進まない人もいます。 学ぶ環境だけあって、学ぶ意志がないのは残念です。 長年この仕事をしていて感じることですが、「学び」に対して自分の意思のある人が、最終目標まで達成できます。 一人一人が自分の意志でもって学んでいくことを願っています。


8:30~(準2級)
英検が近づいてきました。 みんなの、今回の英検にかける強い思いを感じます。
一度読んで分からなければ、もう一度読んで考え直し、それでも分からなければ辞書を引くなりして、答えを追求していく姿が頼もしいですね。 このまま前進して、自分の目標を達成してくださいね。 来週は月末テストです! 自己ベストが出るといいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿