2018-05-22

May 22 (Tuesday) by Takara

5:00~
宿題チェック
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
BINGO
動作表現の早読み(p1)

<宿題>
アルファベット4線プリント
フォニクスチャレンジ発音練習
動作表現p2の3行目まで音読練習

※みんな元気に揃いました!
全員宿題も頑張ってきてスタンプゲット! フォニクスも順調に進みました。
さあ、今日のアルファベットテストはどうかな?
残念ながら全員でパーフェクトは達成できませんでしたが、来週こそは頑張って!
特に Takumi の一週間の頑張りがすごいね!!
今日はビンゴで沢山スタンプをゲットできたかな?
来週も元気に来てね!


6:00~
宿題チェック
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
BINGO
動作表現 音読練習p2の最後まで

<宿題>
動作表現 (fly ~ play the piano まで) を音読練習 p2早読み練習
動作表現 (fly ~ play the piano まで) をノートに3回書く
フォニクスチャレンジ発音練習

※みんな元気に揃いました!
今日のアルファベットテストは・・・念願の全員パーフェクト達成! おめでとう!!
ということで、めでたくアルファベットの書き込み練習は卒業です。
やった~! やっと終わった~! と喜んだのもつかの間、次の新しい宿題が発表された瞬間、「ガ~ン、アルファベットを書くほうがマシ~・・・」だって(笑)
頑張ってね!!!
1週間に、動作表現の fly - play the piano までを3回書けばオッケーです!!
来週は動作表現P2の早読みです。 楽しみ!!


7:00~(中1)
今日もみんな元気に揃いました。
中学校生活には慣れたかな? 部活の後塾に来て2時間頑張るのは大変だと思いますが、みんなを見ていると、英語には余裕を感じます!
そう、英語は余裕~!!って3年間言い続けられるようにしていこう!
みんなの先輩たちは、苦手科目の勉強中に疲れたら、息抜きのために英語をやるっていう人が結構いますよ(笑)。 学校には英語が苦手な人がいっぱいいて、その子たちからすれば完全に嫌味に思えるでしょうが・・・。
今のみんなにも、英語は息抜きの科目といえるかもね。
そう言えるほど得意であり続けてほしいです。
もちろん努力が必要だけど、英語が好きな人には、努力も苦痛じゃなくて、楽しいと思えるからね!

単語の補習の人は、テストまでに単語を完璧に書けるように頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿