2018-05-21

May 21 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p50~53テスト
単語p54インプット
自己表現Unit4スピーチ
Unit5スピーチ作成
Unit6インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit6スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

元気に全員が集まりました!
先週、予告していた通り今日はいつもの半分の範囲の単語テストなので、全員満点なら追加でスタンプゲットでしたね。私もドキドキしながらみんなの仕上がりを眺めていました。いつも通りスラスラ書いている子と、いつもなかなか書けないのに頑張って練習をしてきた様子の子もいました。結果は・・・残念ながら全員満点にはならずスタンプはまた次回に持ち越しとなりました。自分はダメだ・・・と言っている子がいるけど、練習はちゃんとできてるかな?もちろん、先週の授業から一度も単語帳を開かないということはないと思うけど、しっかりよく練習をしてテストを受けるとこんなにも分かるんだ!という実感をしてほしいと思います。みんななら出来るので、頑張ってね!!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
カード並べ
英検ワークL31リスニング
文法プリント

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL31基本文音読

今日は水曜クラスの振替です。お休みが一人いて、なんとマンツーマン!
単語テストも完璧、単語の読みも、カード並べも完璧でとってもスムーズに授業が進みました。文法は現在進行形の否定文でしたが、説明を聞いてとても良く理解できていました。早く終わって、宿題も完了!1時間とても良く頑張りました!!
ではまた来週も元気に来て下さいね。

7:00~   中1クラス

今日はRyunosukeくんが体験に来てくれました。授業中もメモを沢山取って、これから頑張る!という姿勢が伝わってきました。是非来週からお待ちしています。
さて、定期テストの日が近づいてきましたね。単語は大丈夫ですか。沢山練習をしてきて、ケアレスは減ってきましたか。今まで沢山のテストを授業の中でやってきましたが100点を何回取れましたか?みんなのほとんどは、文法や単語のミスではなく、ケアレスをして点を落としてしまっています。100点を取るぞ!という気持ちでどのテストにも挑んで欲しいと思います。
2時間とても良く集中をしていました!みんなカッコいいよ!!残りの時間も気合を入れていこう~!では来週もお待ちしています。

<宿題>単語➂➃完璧に!
本文L1,L2を暗唱完璧に
プリント仕上げ
iワークp47まで

0 件のコメント:

コメントを投稿