2018-05-11

May 11 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step5

L5テスト
L6インプット
英文プリント音読
英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く、音読をする。単語が読めて意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌

久しぶりの授業でしたが、全員元気に集まりました!
単語テストはみんなとても順調です。他のクラスでもよくあることですが、単語の写し間違えに気を付けてね!しっかり一個ずつ線で消して書いている几帳面な子もいたり、書いたことを忘れて2個同じのを書いてしまったり。そういう事もこれから先長い英語学習においては、繰り返されることです。でも、諦めたり途中で止めてしまうとその失敗が次に繋がりません。諦めずに頑張る事が大事なので、練習は続けて行きましょうね。
みんな一人ひとりが、努力し続けていて本当に偉いと思います。おうちの方のご協力があってこそ、順調なペースでレッスンが進んでいます。ぜひ沢山褒めて、応援してあげてくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿