2018-05-17

May 17 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step8

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
単語ビンゴ
英検ワーク(ピンクの新しいワーク)L1
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL1の基本文を暗唱(来週テストをします)
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました!今日から新しいワークがスタートでしたが、最初から満点が取れた子もいてさすがです!来週は基本文の暗唱テストをします。
今日試しにやってみたら、インプット後ということもありみんな出来ていましたがおうちでの練習の成果をまた見せてもらおうと思います。
英文プリントは最後の1枚です。ここまでよく頑張りました~!
少しずつ文法の学習も始めます。みんなの成長がますます楽しみです。
ではまた来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
会話表現p120~121
プリント答え合わせ
文法プリント

<宿題>
単語p88~91を復習
会話表現P120~121
プリントの残り

みなさん元気に集まりました!
このクラスは6年生が多いので、単語について少し話をしました。
来月からライティングを始める子がほとんどですが、おうちで練習を進める子はすぐに始めて習慣を付けてくださいね。クラスの単語テストで空欄が多い子はどうしても単語を覚える練習ができていません。当教室の中学生の集団クラスでは単語のスペルが書けて当たり前で授業が進んで行くので、単語を覚えてくる習慣がないとみんなに付いていけなくなりしんどくなります。みんなならきっと出来ると思うので、是非ライバルとしてこのクラスのみんなで中学クラスで学べるよう準備をして下さい。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
会話表現p120,121
プリント答え合わせ
文法ドリル48
カード取り

<宿題>
単語p82~86の復習
会話表現p120,121
文法ドリル48仕上げ、丸付け
プリント1枚

みなさん元気に集まりました。
単語テストや、宿題をとても良く頑張っています。
もうすぐ英検なので、練習問題やリスニングテストをして行きたいと思います。
文法プリントは間違えた所をもう一度解いて、練習をしましょう。
会話表現はよく出るところなので、沢山音読をしてパターンを覚えていきましょう。
英検まで単語帳を肌身離さずね!
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
自己表現Unit3スピーチ
Unit4インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞いて覚える
自己表現Unit4仕上げ、Unit5家族の似顔絵または写真の準備
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストはなかなかパーフェクトの子が増えませんが、毎回準備万端でテストも5分くらいで終わるこもいれば10分経っても空欄の子もいます。
授業で覚えたことをそのままにしてしまっては、単語は覚えられません。おうちでの繰り返しの練習が必ず必要となります。単語帳をもって単語を見ながら音読をして意味とセットに覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿