2018-05-11

May 11 (Friday) by Takara

5:30~
単語テストp66-69
文法ドリル#8,9,10
プリント

<宿題>
単語p70-73
文法ドリル#10までやる(〇付けも)

※ みんな元気に揃いました!
今日から再開の単語テスト。 パーフェクトは Mayu, Mio の2人。
採点後、全員に返却済みです
中学クラスが始まるまでに、毎週単語を覚える習慣を身につけて行きましょう。
習慣じゃないことは毎回大変ですが、習慣にすれば生活の一部として出来るようになるので、宿題も習慣化して行きましょう。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
分詞の形容詞的用法
ライティングの練習

※みんな元気に揃いました。
来月英検を受ける人は、単語、熟語、会話表現をしっかり覚えましょう。
それと、筆記で点数が足りない場合に、頼りになるのがライティング。
ライティングでよいスコアを取れれば、少々筆記で足りなくてもカバーできます!
頑張りましょう!


8:30(準2)
ライティングの練習、みんなとても頑張りました。
日本人は、英語の文を書くときに、どうしても人を中心に(人を主語に)してしまいがちですが、英語のライティングでは、概念や事実を主語にして文を組み立てることが多いです。その方法で今日沢山の練習をしました。 
何度も練習して、最後のほうには、さらりと書けるようになった人もいましたね!
この調子で来週も続きをやります。
英語らしい、かっこいい文が書けるように頑張って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿