2018-05-07

May 7 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
自己表現Unit3インタビュー
Unit4インプット
英文プリント音読

<宿題>
単語p42~49CDを聞いて、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit4練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

連休明けでみなさん元気に揃いました。今日から時間変更になりました。ご協力ありがとうございます。
単語テストはKoharu, Maoがパーフェクトでした。ノートに沢山練習をしたり、とても良く頑張っています。Harumaの単語の練習も感動でした!テストの結果がとても良かったです。一度で終わらせずに続ける事で力になるので、みんなも頑張っていきましょう。
今日英検の話がでましたが、このクラスはまだ単語を覚えている途中で文法に入っていないので、早い子で10月、クラス全体としては1月受検を目指していきます。単語を覚えるのに余力のある子は範囲に限らずどんどん先に進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一クラス

先週お知らせしていたi ワークの提出ですが、24名中15名がしっかり丸付けまで終わって提出出来ました。100%達成ではなく残念ですが、残り9名は必ず来週完璧に終わらせて持ってきてくださいね。
教室に早く来て一生懸命終わらせようとしていた子もいましたが、それでは提出することが目的になり宿題の意味がありません。いきなりどっさり宿題を出しているわけではないので、毎回宿題をこなしていれば大変なことではないですね。

単元テストや英作チャレンジはケアレスが多い~!でも自分がどんなケアレスをしやすいかつかむチャンスでもあるのです。ピリオドや?マーク忘れで点を落としたくないですよね。次に同じミスをしないように、気を付ける事を忘れずに。
では来週もお待ちしています。宿題を終えたら赤線でね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿