2018-05-23

May 22 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step1

あいさつ、お天気
数、色、形
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Ggまだクリア出来ていない人は、次回クリアできるように沢山練習をする。クリアできた人は、たて読みをもっとスラスラ言えるように練習をする。
ノートにアルファベット練習Aa ~ Zzを沢山練習する。

今日はSo君がお休みでした。来週は元気に来てね!
先週覚えた形を使って、数・色・形を聞き取って沢山お絵かきをしました。
毎回練習をしている自分の名前を英語で書けるようになって、みんなとっても嬉しそうです。
そして、今日はフォニクスチャレンジがそれぞれだいぶ進みました。Airi,
KanonはAa~Ggのたての列をクリア!授業の最初から、「練習してきたから早く聞いて欲しい」と楽しみにしていました。練習をすると自信が沸いてきますね。まだクリアできていない子はおうちで沢山練習をして、来週聞かせてくださいね。
ノート練習はみんなとても良く出来ていました。おうちの方のご協力、ありがとうございました。引き続き練習をして、大文字と小文字をセットに覚えていきます。宜しくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step10

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
L34暗唱テスト
L35インプット、リスニング
文法ドリル47

<宿題>
単語p76~81全員でパーフェクトが取れるように!
L35の基本文暗唱
文法ドリル47仕上げ丸付け、確認テスト①のみ

今日も全員元気に集まりました~!
基本文の暗唱テストは全員がクリアできたので、ご褒美スタンプがもらえました!みんなで大喜びでした。来週も達成できるように頑張ってね。
4級の単語帳が早く欲しい!と言っていたので、今日お渡ししました。覚えられる人はどんどん覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中2クラス

単語テストの結果はまたお知らせしますね。
テストが近いので、細かく詰めて練習+テストの繰り返し。
何度も同じような間違いをして、悔しがっていないでもう2度と間違えない!と、心に決めて取りくんでください。念力って結構大事です。
宿題もじっくり丁寧に解きます。ウィンパスもちゃんと終わっているかな?間違い直しまでよく考えて進めましょう。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
iワークp33まで、丸付け・間違い直し
単語L1,L2-1~3完璧に
L2-3本文暗唱
プリント1枚



0 件のコメント:

コメントを投稿