2018-05-24

May 24 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL1基本文暗唱テスト
L2基本文インプット、リスニング・筆記
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p26~33を復習
英検ワークL2基本文を暗唱
文法プリント仕上げ

今日はMaiちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね~!
単語テストは2周目なので、とても良く出来ています。この調子で単語が定着していくと、文法とセットに理解出来ると思います。今日から文法の学習も進めて行きます。
まずは絵の入ったプリントで楽しく理解して行きましょう。しっかり丁寧に進めましょう。
英検ワークの基本文は全員がパーフェクトでした!沢山練習をして頑張りましたね。
今日インプットしたところも、自信ある!と元気に練習出来ました。
来週も楽しみです!お待ちしています。

5:00~   Step11

単語p88~91テスト
単語p92~95インプット
英検筆記問題、答え合わせ
宿題答え合わせ

<宿題>
単語p92~95の復習
英検筆記問題間違い直し

みなさん元気に集まりました。今日は授業の前半を使って、英検の筆記問題を解いてもらいました。スコアが上がっている人も何人かいました。あと残りの時間は、自分が苦手なところを沢山練習をして少しでもスコアを上げていきましょう。
毎日単語帳を片手に過ごしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検筆記問題 答え合わせ
宿題答え合わせ
文法プリント

<宿題>
単語p88~91の復習
文法プリント

もうすぐ英検ですね。このクラスのほとんどの子が英検4級にチャレンジします。
今の自分のスコアがどれくらいか、4級の問題を解いてもらいました。
前よりもスコアが上がっていて喜んでいた子もいました。単語や熟語は単語帳をしっかり復習して少しでもスコアを上げていきましょう。
来週もお待ちしています。

7:00~   Step7

単語p50~53テスト
単語p54インプット
自己表現Unit4スピーチ
Unit5仕上げ
Unit6インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p54のCDを聞く、音読、単語を覚える。
自己表現スピーチ練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

先週お話した通り、今日はテスト範囲が狭いので満点が取れるチャンスでしたね。
1人、2人と満点の子がテストを返却されて行きましたが、残念ながら全員パーフェクトにはなりませんでした。とは言っても今日も8名がパーフェクト!よく頑張っています。
自己表現は来月中には仕上げに入っていきます。完成したら、発表会をやりたいと思います。詳細は決まり次第お知らせします。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿