2018-05-15

May 15 (Tuesday) by Takara

5:00~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
アルファベットのテスト
身の回りの単語の最初の音と文字
動作表現 早読み、音読練習

<宿題>
Aa~Zzをプリントに書く(1行10回以上)
フォニクスチャレンジ
動作表現音読(習ったところまで)

※みんな元気に揃いました!
宿題もきっちりやってきている子がほとんどで素晴らしい!
動作表現の早読み、Ayako と Ameni が同タイム(4:53)で1位でした! すごい!
さて、アルファベットAa~Zzをそろそろ完璧に書けるようになる時期です。
ほとんどのメンバーは順調ですが、ほんの数名、まだ無理そうな子がいます。
アルファベットが書けないと、皆と一緒に次のステップに進むことが出来ず、6月に始まる新しいクラス(3・4年生クラス)に移ってもらい、もう一度最初から始める必要が出てきます。一緒に始めたメンバーとわずか数カ月でクラスが分かれてしまうのは寂しいので、出来るなら今頑張って追いついてください!!
お家での練習が鍵です!! 優先順位は、Aa~Zzを書ける事、フォニクス発音、動作表現の暗唱です。


6:00~
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
身の回りの単語の最初の音と文字
動作表現 早読み、音読練習

<宿題>
ノートにAa~Zz14回
フォニクスチャレンジ練習
動作表現音読(習ったところまで)

※ みんな元気に揃いました!
アルファベットのテスト、全員がパーフェクトならアルファベットの宿題から解放される予定でしたが、現実はそう甘くはありませんね。 事故っておこるものです。 来週こそノーミス目指して頑張りましょう! 
動作表現の早読み、なんと3秒台が二人出ました! 
1位 Taira! 2位 Ukai!  すごいですね!!

6年生のみなさん、ライティングは順調ですか?
教室でライティングクラスを取っている人は、テストにクリアしながら順調に伸ばしていっている様子です。 おうちで取り組んでいるメンバーはどうですか。
これからお家で始める人は「教育出版ワンワールド1年」をご用意ください。


7:00~(中1)
今日が単語テスト①②③の期限です。
全部をクリアしていない人は、来週から20分残って単語の練習をしましょう。
6月のテスト前まで続けていきましょう。(これは罰ではなく応援!!)
該当者にはお家の人にご連絡させていただきますね。
私語が多いクラスですが、集中していないわけでもなく、ちゃんと聞いていて、出来ているところがすごい!! まあ、結果がよければそれでいいと思います。
楽しく楽しくやって行きましょう~!

<宿題>
Iワークp43まで〇付けも

0 件のコメント:

コメントを投稿