2018-05-21

May 21 (Monday) by Takara

4:50~
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジ練習
プリントの残り全部
動作表現の習ったところまで音読

※ みんな元気に揃いました!
フォニクスソングも上手に歌えるようになってきましたね。
フォニクスをお家の方のサポートのもと、沢山練習しているのが分かります。
今日はハサミとのりを使って楽しそうでした。
ぐるぐる机のまわりを回りながらのカード取り、みんなは楽しそうでしたが私はへとへとです(笑)! 来週も元気いっぱい来てね!


5:50~
基本文の暗唱チェック
単語テストp56-63
インプットp64-66
文法ドリル#32-34
英検ワークL23,24,25

<宿題>
単語p64-66CD音読覚える
文法ドリル#34まで〇付けも
英検ワークL24の基本文の暗唱

※ みんな元気に揃いました!
今日も順調に進みました。 6月いっぱいで5級の内容を終えて7月から4級の内容に入れるように、頑張って行きましょう。5級の単語でまだ読めない単語はないですか? 7月から4級をスムーズに進めるためにも、今のうちに5級の単語を完璧にしておこう!


7:00~(中2)
全員元気に揃いました!
先週のテストを全員に返しました。 間違い直しをしっかりした後の再テストだったのですが、100点はたったの6名! なんででしょう~~~???
ミスは次に生かすためにあります。 しっかり生かしてくださいね!!
今日、「助動詞の歌」を習いました。 
ほとんど全員が「え、またやるの?」という反応をしてましたが、このクラスでやるのは実は初めてなんですよ~。 小学生クラス、英検クラスでは何周もやりましたが。
もう一度覚えなおして、助動詞を得意にしましょ~。

<宿題>
単語1-1から2-3まで
Iワーク2-3まで
ウィンパスp57まで

0 件のコメント:

コメントを投稿