2018-05-31

May 31 (Thursday) by Sachiko

4:00~  (小3クラス)Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL2暗唱テスト
L3リスニング、筆記
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて、音読して覚える。
文法プリント
英検ワークL3基本文暗唱

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストは2周目!余裕で満点ですね!続けて練習をして、早い時間で確実に仕上げられるように頑張っていこう!
英検ワークの基本文の暗唱は全員合格!子供たちの頑張る姿勢に感動です!おうちの方のご協力もありがとうございます。来週も沢山音読をして覚えて聞かせてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   (小5,6クラス)Step11

単語p92~95テスト
単語p96~99インプット
過去問筆記問題
答え合わせ

<宿題>
単語p96~99の復習
プリント2枚

みなさん元気に集まりました。いよいよ今週末は英検ですね。リベンジの人、初めての挑戦の人、それぞれ今までやってきたことを精一杯発揮してきてください。
今日の過去問でスコアが出たので、残りの時間で出る順をしっかり読んで準備してくださいね。では来週、いい笑顔で来てください!

6:00~  (小5,6クラス) Step11

単語p88~91テスト
単語p92~95インプット
過去問筆記問題
答え合わせ

<宿題>
単語p92~95の復習
プリント1枚

今週末はいよいよ英検です。準備はOKですか?
今日解いた過去問で、前よりスコアが上がった!とほとんどの子が喜んでいましたね。今までやってきた事に自信を持って、単語帳は直前までよく読んでギリギリまで頑張っていきましょう。では体調を整えて、全力で!
来週もお待ちしています。

7:00~   (小4,5クラス)Step7

単語p54テスト
単語p56~63インプット
自己表現Unit5スピーチ
Unit6インプット続き、Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p56~63のCDを聞く、音読をして単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現Unit6のペットの絵を描く、Unit7のスピーチ練習と色塗り

みなさん元気に集まりました!
単語練習はしっかり出来ていますか?このクラスは毎回満点が多いので心配なさそうですが、宿題忘れが多い子が気になります。毎回コツコツやってきている子と、面倒だからいいやという子では力の差がどんどん開いてしまいます。
まだ先のことですが、タカラキッズの中学生のクラスは、各中学の中でもトップを取れる頑張り屋さんが多いです。それはみんな小学生の時から、やるべきことをしっかりやって積み上げてきた子ばかりだから。集団のクラスでは宿題をやってきて当たり前の状態で授業が進んで行きます。ですから、宿題をする習慣はとても大事です。宿題をして、授業を受ければもっと「英語が楽しい!」と感じてもらえるので、必ず宿題はやってきてくださいね。では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿