2018-05-17

May 17 (Thursday) by Takara

5:00~
L14 テスト
L15 インプット
代名詞の歌 復習
前置詞のお絵かき
自己紹介

<宿題>
L15CD音読覚える
代名詞の歌を歌う
英文プリント
謎の音読

※ みんな今日も元気です!
「代名詞の歌、歌えるようになった?」と聞いたら、みんな「まあまあ」と言いながら歌い始めたものの、あれれ?メロディー違ってない・・・?
be動詞の歌になってるよ(笑)?
ミッキーマウスマーチだよ~~!
今日は沢山お絵かきをしました。
もうお絵かきするような年齢でもないですが(笑)
みんな予想以上に楽しんでくれてよかった。
でもこんなにタコをかいたのは初めてだよね。
なんでタコになったんだろうね。 それにしても、タコタコ星人、怖すぎ・・・。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「関係代名詞」
ライティングの練習

※英検が近づいてきましたよ~!!
結果は二つに一つ。 「合格」か「不合格」かのどちらか。
今頑張れば「合格」。頑張らなければ「不合格」。
今決心して努力することを選んで下さいね! そうすれば結果はついてきます。


8:30~(準2)
大問1の語彙問題

※高校生はテスト期間中だね。
英検との両立は大変だと思うけど、みんなの頭脳は自分が思っているよりもずっと優秀だから、自分の力を信じてね! 「無理、大変」という考えは捨てて、代わりに「自分は出来る!大丈夫!」っていう気持ちを持って下さい。 すると不思議なくらい本来の力が発揮できるはずです。 「単語は10個が限界」と思い込めば、11個は覚えようともしませんが、「100個くらい余裕かも! きっと大丈夫!」と思えば、100個覚えられます。 自分を伸ばせるのは、他の誰でもなく自分自身。 カギを握っているのはみんな自身です。 出来ると信じて頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿