2018-05-10

May 10 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p82テスト
単語p10~17インプット
英文プリント音読
自己表現発表
カード取り

<宿題>
単語P10~17 復習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はSousukeくんが体験に来てくれました。ありがとうございました。
一緒にレッスンが出来る日をみんなで楽しみにお待ちしています!
単語テストは一周目が終わり、今日は満点が沢山いました!スラスラと単語が読めて、意味が分かるみんなはカッコいいです!また2周目に入っていきますが、さらに文法も並行して学んで行きます。3年生のうちに5級が取れそうな子ばかりなのでこれから更に楽しみです!自己表現がとても良く出来ていたので、お母さんたちに来てもらって見てもらおう!と言ったら、やめて!と猛反対されました(笑)授業の様子はいつでも見に来て頂いていいので、是非こっそり覗いてあげて下さい。みんな本当に良く頑張っています。
では来週もまたお待ちしています。

5:00~ Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
会話表現p118,119
プリント答え合わせ
文法プリント、リスニング

<宿題>
単語p82~86復習
会話表現音読
プリント続き

長いお休みでしたが、みなさん元気に集まりました。宿題もちゃんとやって偉い!一人ひとりが自覚を持ってやっていると授業もとてもスムーズです。
このクラスからも保護者会でお話をした、ライティングクラスのお申し込みがありました。まずは自分の単語の覚え方を掴んで、中学の最初に覚える150個近い単語を今から書けるようになっておけば後が楽ですね。おうちではなかなか・・・という子は是非ライティングクラスを利用して欲しいと思います。
英検までもう少しですね。気合を入れて合格目指して頑張ろう!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
会話表現p118,119
宿題答え合わせ
文法プリント、リスニング
カード取り

<宿題>
単語p74~81復習
会話表現音読
プリント続き

とっても大人しいこのクラスは単語のインプットになると、しっかり言えてすごい!!
パワーを感じます!
会話表現もとても楽しそうにロールプレイしているので、みんな英語が好きなんだなぁと
思いながら聞いています。
宿題も全員しっかりやって来ていてとても偉いと思います。おうちの方のご協力もあり、とてもいい習慣が付いていると思います。続けて行きましょうね。
また英検にチャレンジをする子もいますが、おうちの方の励ましがお子様方にとっては
とても大切なので、是非応援をし続けて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
自己表現Unit3インタビュー
Unit4インプット
英文プリント音読

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
Unit4練習

楽しいゴールデンウイークもあっという間でしたね。いい思い出がたくさんできたかな。
単語テストは全員満点!!という日が来て欲しいといつも懇願しています!!
スタンプ大好きなみんなの心を揺さぶるには、スタンプ2個を掛けてやってみようかな(笑)おうちでの練習なくしては授業の練習で覚えた事をキープするのは難しいです。
ノートの宿題もとても大事だよ!とみんなに伝えています。一度も忘れずに続けている子達は音読もスムーズで、宿題さえ苦ではないと言っています。自分の習慣にするまでは大変ですが、習慣になってしまえばとても楽です。日本で英語を学んで行くには不可欠なことなので、しっかり続けていきましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿