2018-05-24

May 24 (Thursday) by Takara

5:00~
L15テスト
L16インプット
代名詞の表作り
カード取り
英文プリント
スピーチp41まで

<宿題>
L16CD音読覚える
英文プリント
代名詞の表を見ながら歌を歌う
謎の音読

※ いつも元気な Sousuke と Naoto がお休みでした。大丈夫かな?
来週は元気に来てね!
代名詞の表を早く完成させることが出来たのは、Kenta , Takushi !!
カード取りでも、この2人がチームを引っ張っています。
そういえば久々のカード取り。
今までは時間が余れば最後にカード取りをしていましたが、今日はカード取りを無理やりレッスンの真ん中にやって、その前後をみんなで集中して頑張ろう!と言ったら、いつも以上に立派に頑張ってくれました! すごい集中力でした!!


7:00~(3級)
月末テスト

※今日の月末テストは過去問からではなく、模試(予想問題)だったので、1割増しで難しかったと思いますが、ほとんどのメンバーが合格点を取っていました。
予定通り、Airi, Momoka, Yui の3名は来週から準2クラスへ進級になります。
おめでとう!!
そして来週から新しいメンバーが加わり、また中2最初の文法から再スタート!
頑張りましょう!!


8:30~(準2)
月末テスト

※英検直前の月末テスト、お疲れさまでした。
結果ですが、3名が筆記80%をクリアし、2級クラスへの進級が決定しました。
Kanato,  Nanaka, Kiri おめでとう!! 来週から火曜日8:40に来て下さい。 
実は、来週の火曜日は2級の月末テスト(笑)!!
これも運命のいたずら。進級初日にやってみよう(笑)!!
他のメンバー、ほとんどが合格点を超えています。
80%クリアまで惜しい人も何名か!
英検はみんなの進路の幅をぐっと広げてくれるから、自分の将来のために頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿