2018-05-31

May 31 (Thursday) by Takara

5:00~
L16 テスト
L17 インプット
代名詞の歌、表の書き込み
英文プリント
カード取り
自己紹介

<宿題>
L17CD音読覚える
英文プリント(音読もしっかり~!)
謎の音読

※ 今日はみんな元気に揃ってよかったです!
来週は私の都合でお休みをいただく事となり、申し訳ありません。
振替についてご協力を頂き感謝しています。
振替は、6/9(土)18時~と、6/14(木)16時~に分かれて行う事となりました。
どうぞよろしくお願いします。

そして、6/14(木)17~18時は、オープンクラスを予定しています。
ご父兄の皆様に見ていただくのは、体験レッスン依頼です!
どうぞお子様方の成長ぶりを見に来て下さい。お待ちしております。
ご都合がつかない場合の欠席のご連絡は必要ありません。
よろしくお願いいたします。


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
文法「助動詞」
英検問題

※ 新しいメンバーも加わり、また今日から4か月、頑張って行きましょう!
初めての人達のために、この英検クラスについて簡単に説明します。
このクラスでは、3級合格に必要な文法力をつけるために、中2、中3で習う文法を4カ月で習います。 もちろん、4カ月で完璧というわけにはいかないと思いますが、何周かすることで(平均は3周です)、理解が深まります。

英検合格に必要な事は、次の3つです。
①この授業を集中して受ける
②出る順を覚える
③過去問を解く
このうち、②③は各自での取り組みにかかっています。
次の英検は10月です! 頑張って行きましょう!!

来週は私の都合で、恐縮ながらお休みとさせていただきたいと思います。
申し訳ありませんが、振替は、6/9(土)19時~、又は6/16(土)19時~のどちらか、都合の良いほうに来て下さい。
よろしくお願いします。


8:30~(準2クラス)
文法「文構造と文型」

※ 若干メンバーが入れ替わり、若々しい雰囲気になりました(笑)
外国人が日本語を学ぶとき、日本語の文構造と基本の文型を習うのに、何十時間もかかるそうです。 それに比べ、英語はなんとシンプル!! 簡単ですね~!

来週は私の都合でお休みをいただく事となり、ご迷惑をおかけします。
振替は、6/9(土)又は6/16(土)のどちらか都合の良いほうに来て下さい。
時間は同じ20:30スタートです。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿