2019-05-20

May 20 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL30基本文暗唱テスト
L31基本文インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p42~49のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL31基本文暗唱
(L30を合格しなかった人は両方)

今日もみなさん元気に揃いました!
単語も基本文の暗唱も毎回スラスラとこなしているのはEito、Koharu、Maoです。
おうちで一生懸命に練習をして授業に来ているのが分かります。6年生の二人は来年始まる中学生クラスできっとクラスを引っ張って行ってくれることでしょう。とても楽しみです。反対になかなか単語の練習が進まなくて、基本文の暗唱も直前に叩き込んでいる人もいます。それではあまりいい効果がないので、明日から毎日コツコツ続けてみてください。今日の単語テストの満点はMei, Rian, Mao, Koharu, Eitoでした。
英作チャレンジ、だいぶ出来るようになってきたね。毎週でも繰り返していると、みんなの力が付いているのが分かります。練習を続ける事、大事だね!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL2基本文暗唱
L3基本文インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL3基本文暗唱
(L2を合格していない人は両方)
文法プリント

今日からAyakoが仲間入りです!みんな宜しくね!
さて、単語テストだいぶ進んできましたが今日の満点はShou, Yuuka, Kokoro, Nozomiでした。余裕のある人は毎回のテスト範囲は気にせず、どんどん先に進んで覚えてくださいね。10月に英検を目指せる子もいるので頑張っていきましょう。
英検ワークの基本文は練習不足で不合格だった人が2人。これから毎回基本文の暗唱はあるので、必ずおうちで練習をして覚えて来てください。みんななら出来るよ!頑張れ~!
では来週もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

今日はお休みが何人か。気温の変化で体調を崩しやすいのはもちろんだけど、定期テスト前になったら自己管理をしっかりね。
まだ定期テストの範囲が大体のところも分からないみたいなので、予定通り教科書の内容を進めつつ、今までの復習も並行してやっていきます。
大中・白井中はテストまで残り2回!しっかり対策をしていきます。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語・本文・必修テキストL2-2まで
プリントの残り(提出用を含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿