2019-05-21

May 21 (Tuesday) by Takara

5:00~
文法のワークプリント
疑問詞の歌 復習
5級出る順 P10~13
英文プリント

<宿題>
出る順P10~13 CD音読、意味を覚える
疑問詞の歌を覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
これまでの単語テストのパーフェクト賞として、Hotaka, Riria に図書カードをプレゼントしました😊 Good Job!👍
今日から全員揃ってステップアップです!
5級の単語本「出る順」をお渡ししました。
来週からまた新しく単語テストが始まります!
またパーフェクトを目指して頑張っていこう!!
疑問詞の歌のカード並べ競争では、Riria & Mizuki ペアがパーフェクトで優勝!
2位は、Yurika & Anna ペアと、Ryoma & Ryuji ペアでした!
カード並べは盛り上がったね!! 来週もやりましょう!!


6:00~
5級模試

<宿題>
英検ワークL21,22
熟語を覚えよう!

※ 今日は模擬試験でした。
今までの練習の成果が発揮できたかな?
結果は・・・来週お返しするのでお楽しみに!


7:00~(中2)
テスト対策です。
今回も3ケタを狙いましょう!
そのためには各自でやるべきことをちゃんとやろう。
宿題はそのためにあります!

<宿題>
テスト範囲の単語、熟語を完璧に覚える
本文を丸暗記
必修テキスト2-3まで(間違い直しも)


8:40~(2級)
カード取り
英検問題(語彙問題)

※ 一番とりにくい単語の問題。
範囲が広いからといって、あきらめずに、毎日100個覚えれば、あと1,000個行ける!
一問でも多く英検問題を解きながら、そこに出てきた単語や熟語でまだ知らないものがあれば、一つ一つ書き出しては意味を覚えよう!
一度解いた問題を、2,3日前に、もう一度やり直して、自力で理解しているかどうかを確認しよう! リスニングが不安な人、毎日聞いてるかな?
夢をつかむには、行動を起こすべき! それ以外に前進する方法はないから、頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿