2019-05-31

May 30 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語インプット
Bingo
暗唱テスト
文法ドリル36
カード取り

<宿題>
単語p46~53のCDを聞いて音読、覚える。(再テスト)
文法ドリル36仕上げ、丸付け、間違い直し

元気にみなさん集まりました~!
単語テスト、あれれれ?品詞が変わったとたん覚えにくくなっちゃったかな。
Bingoをして楽しくインプットをして、来週再テストです。難しい4級の単語でもみんなとても良く頑張ってるよ!諦めないで、音読+練習を続けて頑張ろうね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

単語p116~121テスト
単語p122~127インプット
文法説明(受け身 by以外の前置詞)
主語+be動詞の練習
練習プリント

<宿題>
単語p122~127の音源を聞いて音読、覚える。
練習プリント仕上げ

6年生達は、3級の単語もライティングも両立してよく頑張っているね。
まだまだ先を思っていても、1年はあっという間。中学クラスが始まる前に、スペルを覚える練習をしっかりしておくと安心してスタートできます。単語が書ける状態でスタートすると、余裕も生まれて理解も深まります。1年後の今頃には中学の最初の定期テストで100点!を目指して準備していこう。ライティングをまだ始めていない人は、おうちで何もしていなかった・・・という事がないように、早くから始めてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

英検予想問題
単語テストp42~44
単語p46~53インプット

<宿題>
単語p46~53のCDを聞いて音読、覚える。
英検を受ける人は過去問を沢山解く!!

全員元気に揃いました。このクラスから4人、今回の英検に挑戦をするので、授業の前半で予想問題を解いてもらいました。既に合格をしている人も前回と比べてどれくらいスコアが伸びているか知ることが出来ました。予想問題は少し難しめに作られていますが、
リスニングがパーフェクトだった子、全体的なスコアはほぼ全員上がっています。
ブログに名前を載せないで~😢という子が多かったので、来週までのお楽しみにしましょう。
では英検を受ける子達、体調を整えて自信をもって頑張れ~!!

7:00~   中1クラス

さて、いよいよ来週はテストですね。英検を受ける子達は、忙しいけど、みんななら絶対乗り越えられる!そんな忙しい事も楽しんで、自分の力と自信に変えてください☺
来週6月6日(木)の授業は英語の試験が終わってしまっているので、他教科の勉強時間に充てられるよう、前にもお話をした通り大中と白井中だけ明日6月1日(土)17:00~19:00で振替授業をします。テスト前最後の授業になるので、なるべくお休みのないように来てくださいね。どうしても来れない場合は来週水曜までで補習に来てください。
では全員で100点目指して、仕上げていこう!!ピザパーティー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿